MENU

BLOGブログ

日常

違う違うそうじゃない part2

2023.05.19

ネタがないので昔の話をしようと思います。


かなり昔の事。
仕事帰りに毎晩のように飲み歩くのが日課のようでした。
そのころ一人暮らしで住んでいたところは、
飲み屋さんが結構ありました。

仕事が終わったら会社の仲間と飲みに行ったり、
一人で飲みに行ったり・・・

ビールが大好きでいくらでも飲めてしまい、
それはそれは遅くまで毎晩のようにどこかしらで飲んでました。


そこでできた友達もいたり、
その友達の紹介で別のところに行ったりで
楽しかったです。


私の住んでいた街はなぜかダーツBarが多くて、
飲みに行ってると誰かから電話が来て、
「○○にいるからおいで!」っていうのもありました。


ある日結構飲んで遅めの時間にお誘いがありました。、
タクシーを呼んでそこに向かおうとしてました。
行こうとしていたお店は何店舗かあり、
色にちなんだ名前のお店かと思わせるようなネーミングです。

今回呼ばれたところは「Haku」というお店。
まだあるんだろうか。
懐かしいな。

 

運転手さんに行き先を告げると、
そんなに短距離でもないはずなのに、
「えっ!」と不機嫌な顔で言われました。
道を知らないのかもと、

「この道をずっとまっすぐです」
と道を教えて出発してもらいました。
感じが悪いのでそのあと私も無言。
一本道で5分以上かかったくらいで。

「お客さんまだですか?」と。
「まだです。」

一回不安そうに聞かれました。


お店が見えてきたところで、
「ここです!」と教えると、
すごくホッとした雰囲気をかもしだしてます。

 

「あっ!!ここがHaku!あーなるほど!」と。

 

おかしな人だと思いながらも、
お金を払って店に行きました。


なんとも腑に落ちなくて、
思い返してみたら。。。
行き先を告げるときに言った言葉。

 


「Hakuまでお願いします」



「吐くまでお願いします」!!!

 

違う違う!!

 

面白くない話かもですが、
私的には好きなエピソードのひとつです(笑)

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

ご相談・お見積もりはこちらから