MENU

BLOGブログ

日常

ついにこの時期がやって参りました!!

2022.11.21

いつも読んでいただきありがとうございます。

皆さん!! ついにこの時期です!!

牡蠣の時期!!

私は牡蠣が大好きで息子も大好きで予約開始と同時にすぐ予約しました。

アウトドア派な家族なので、どこ行こうか~と考えてばかりです。

 

今回行った場所は三重県鳥羽市の山安水産です。

11時オープンですが受付にはオープン前から大行列。

ほぼ県外ナンバーの車ばかりです。笑

ここは持ち込みOKなので肉も持ち込み、

牡蠣を焼きながら肉も焼く!!

周りは鍋持参で牡蠣焼きながら鍋してるとこもありました。

まずはフタをして蒸し焼きにして時間短縮!!

 

大量の牡蠣を食べてる間に肉を焼きます。笑

網も持って行きましたが鉄板なので時間がかかる、かかる。

これはダメだと思い、アルミホイルの上で焼いたらめっちゃはやい!!

娘ちゃん二人は牡蠣が食べれないので肉です!

ジャガイモも湯がいたのを持っていきじゃがバターもしました★

もうやりたい放題!!( *´艸`)

 

こんな感じでアミに入った牡蠣が大量。

無くなればセルフで取りに行きます。

もちろん、調味料も持参。

 

今回、ポン酢、醤油、レモン、もみじおろし、柚子胡椒、チーズなど

他にもいろいろ持ち込み牡蠣の食べ放題を楽しみました★

 

網3つ分食べてまだまだ食べたかったけど、次の目的地のために

切り上げ次、多気ヴィソンへ!!レッツゴー。笑

 

ここではパティシエ辻口博啓のパティスリーがあります。

時間も遅くあまり種類がありませんが

私はこれを食べました。

えーっと...名前忘れました。なんとかチョコです。笑

すぐ写真とる私。笑

行く方は、早めに行ったほうが他にもケーキがあると思います。笑

 

今回も充実した週末を過ごしました!

興味ある方は行ってみて下さい(^^♪

 

 

 

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

ご相談・お見積もりはこちらから