MENU

BLOGブログ

日常

相性は大事!

2023.10.20

何に関しても相性ってありますよね。


私は宅配の日時指定と相性が悪いようで、
時間内に来ないor指定日に来ない
結構確率高いです。

子供の誕生日プレゼントが届かなかった時は
ホントに運の悪さを感じました。

 

それと同じくらい主人が相性が悪いのが
フードデリバリー。


今はフードデリバリーのお店も増えて
とても便利になりました。
私の住んでいる地域に某フードデリバリーサービスが
ついに対応になったころの話。

 

みんな腹ペコなのに
凄く疲れててどうしても私がご飯を作りたくなかった時、
割引もあったので注文してもらいました。

 

配達員さんの位置も分かるし、
何かあったときにコンタクトがとれる仕組みを
初めて見た時感動しました。


今回は自転車で配達してくれるみたい
へ~そこまでわかるのか
なんて思いながら待っていると。。。
お店からすごく離れたところから
ピックアップして家まで届けてくれるようです。
今思えばなんとなく嫌な予感がしてました。

 

順調に時間をかけながら自宅まで近づいてる配達員さん。
ご飯作ったほうが早いじゃんってくらい時間が経ってる。
あと3分くらいでつきそうなところまできました。
ちょうど大きな公園の近く。


動きません。
そこから動きません。
ずっと。


そして配達員さんとも連絡が取れず。
30分経過。。。

 

私は半泣きで急いでご飯を作りました。
もう我慢できなくて公園で食べちゃったのかな。
事故じゃないならいいけど。

 

 


それから主人はフードデリバリーを使うことがなかったのですが、
最近勤務中に注文確定の知らせが来たそうです。


韓国料理4500円分
ローソ〇 からあげく〇他 1000円


すぐにキャンセルしたそうですが、
誰もいない自宅に
おいしそうな韓国料理が届く想像をしたらなぜか笑えてきました。

 

どちらも問い合わせたら返金対応になったそうですが、
「次はない」と念押しがあったそうです。
どちらもこっちは悪くないと思うんだけどな。

 

同じころ弁護士の山口真由さんの妹が、
アカウントを乗っ取られて多額の注文をされたとあったので
次々と注文されなくてよかったと思います。

 


不思議と相性が合わないと悪いことが重なったりします。
でも結構レアケースなのでちょっとしたネタになるし。

だけどフードデリバリーを使うときは
動きたくないしすぐ欲しい時だと思うので、
次はスムーズに行きたいので
これからは私のアカウントでやろうと思います(笑)

 

どうでもいい話ですみません。

 

 

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

ご相談・お見積もりはこちらから