MENU

BLOGブログ

日常

夏を満喫しようじゃないか!!

2023.08.21
みなさん夏を満喫してますかー?
 
子供の夏休みももうすぐ終了です。
宿題は7月に終わらせ日記のとこだけ空欄にしている我が家。笑
日記もあるし、どこの親も思い出作りで大変だと思います。笑
 
毎年プールは行きますが
今年はプール、海と両方リクエストがあり
行って来ましたよ!!
リクエスト叶えましたよ!!
 
毎年、長女は友達家族と福井の海へ旅行に行き
その間、私たちもラグーナのプールへ!
ネットで事前に調べて無料の休憩場所(日陰)を確保するのに
オープン前から並び走る!とのこと。笑
だいだい、その役目は私です! 絶対、確保したいから!! 全力です!
休憩場所も事前に調べ、ほかの人のブログなどもチェックして
入場してからのルートもチェック。笑
5時起きで7時20分ごろに到着したけど、すごい人。
主人、息子にシート以外の荷物は預け、私は次女の手を握り
シートだけ持って、走る!走る!
周りも走る!走る!
 
「走らないでくださーい!」「これから楽しいプールなのにケガしますよー」と
スタッフは声かけ。笑
誰一人、聞いてない。
親は必死ですから。
で、無事確保!!
確保したら次は浮き輪の空気入れで並びやっと入れましたー!
1日泳いでクタクタ。でも楽しかったです!
 
 
 
2つ目のリクエスト!福井県の無人島。
「水島」へ行ってきました!
ここも5時半出発!
8時半ぐらいに到着してすでにすごい人!人!人!
 
 
船も5回目ぐらいでやっと乗れました!
やっぱ水が綺麗ですね☆
 
子供は飛び込み、走り、泳ぎ...
子供の体力ってすごい。
私も若い時は毎週、志摩の御座まで泳ぎに行き
浮き輪なしで遠くまで泳いだりしたけど
今それしたら確実に途中で沈む。そんな体力がない。笑
若さって凄いと実感。笑
 
 
 
ちゃんと盆は実家にも帰省しましたよ。
台風で避難勧告も出ていたけど、避難場所も遠いらしく
田舎のお年寄りが多いとこでは簡単に非難も出来ず...だったみたいです。
 
いつもは透き通った水なのに、茶色になっていて
ダムも放水してました。
主人や、子供たちは近くに何でもある名古屋育ちなので
近くに自販機、コンビニもないこの田舎には
絶対住めない!といつも言ってます。笑
 
 
ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

ご相談・お見積もりはこちらから