MENU

BLOGブログ

日常

知らないことに踏み出してみた。

2023.12.23

先日、大阪まで、とあるセミナーに参加してきました。

セミナーの趣旨は、地元関西の金属部品会社の経営者層が対象で、講演を聞いたり、日頃の課題についてグループディスカッションを行うというものでした。自分が場違いだったり、会話についていけなかったらどうしよう、という恐れもありましたが、ちょっとぐらいのスリルを楽しむつもりで参加してみました。

会場は、ホテルの中にある大きめのセミナールームで、10か所ほどのテーブルの島とそれぞれに8人分の椅子が設けられており、100人ぐらいの参加者で賑わっていました。

テーブルに着いた私は、荷物を置いて着席し、隣の方と雑談をしながら開始を待っていました。そうして10分ほど時間が経過した頃、突然、「お会いしたいという方がおられます。」とスタッフの方から、声を掛けられました。そのあと、横にいた30代ぐらいの端正な感じの方から「名新パイピングの和田さんですよね。はじめまして。」と挨拶を受け、頭の中が?だらけでした。その直後、受け取った名刺を拝見して驚きました。ちょうど2週間前に販促プラットフォームで知り合って、メールだけですがやり取りしていた同業の方でした。まさか偶然にも同じセミナーに参加して、このような形でリアルにお会いできるとは思ってもおらず、とてもうれしい気分になりました。

講演会が始まり、続くグループディスカッションでは7人で、会社に関する課題や、こうやって解決したよ、というお話をたくさん聞けてとても勉強になったり励みになりました。

この日は、外の新鮮な空気をたくさん吸って多くの人から刺激を受け、会社や自分のことを知っていてくれた人にも出会うことができ、今後の仕事のアイデアや構想も沸いて、とてもいい日となりました。

和田

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

日常

2024.05.31

幼虫

日常

2024.07.10

夏休み

日常

2023.05.12

AIの活用

ご相談・お見積もりはこちらから