MENU

BLOGブログ

日常

ゴーヤ

2023.06.10
今年もやって参りました。ゴーヤの季節です。
昨年よりも、もっと多くのの人に食べてもらえるように、立派なゴーヤをたくさん収穫できるように、育てていこうと思います。
しっかりと面倒見ることが大事だと思うので、今年は育成記録をつけてみることにしました。
【6月7日】種を33個頂きましたので、水に1日つけおきました。
【6月8日】プランター2個と砂利、土、栄養剤をホームセンターで買ってきて、早速種まき。2センチほど指先で土を凹ませ、一つずつ、種を入れて、上から土をかぶせ、最後にジョーロで水やりしました。
【6月9日】明け方まで大雨でしたので、水やりしませんでした。
【6月10日】今日は梅雨らしい蒸し暑い天気ですが、雨は降らないようなので、しっかり水やりしました。
芽が出るのをお楽しみに。
 
ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

ご相談・お見積もりはこちらから