MENU

BLOGブログ

日常

今年の目標

2023.01.27

こんにちは。
お正月が懐かしく感じるほど

毎日があっという間に過ぎていきます。

 

今年は時間の使い方を意識したいと思います。

昔からギリギリで生きていたいから~♪

な私はギリギリどころかアウトだよね?って言う位

時間にルーズです。

昔、あなた沖縄時間が流れてるの?
と聞かれたことがあります。

約束はいつも『〇時頃目指して向かいま~す!』
みたいな約束が多いですw

流石に、出勤や子供の行事などは遅れることはありませんが

とにかくギリギリですw

『タイパ』ってご存じですか?

先日ニュースで今の若い世代はタイパを重視すると。

タイパとはタイムパフォーマンスの事らしく

動画は1.5倍速再生、30秒スキップは当たり前だそうです。

時間配分が下手な私はタイパなんぞ考えるには

到底まだまだ先ですがまずは今日はなぜこんなに時間ギリギリに

なってしまったのか遡って考えます。

予期せぬ事態が発生する以外で

9割が寝起きのスマホなんですよね。

朝スマホを触るのを辞めるだけで全然時間の余裕が出てきます。

勿論、確認しないといけない事や天気位は見ますが

もう余裕が全然違います!

 

今年の目標は時間を有効に!というよりも

まずはスマホ依存を脱出するところから始めたいと思います。

 

 

 

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

ご相談・お見積もりはこちらから