MENU

BLOGブログ

日常

GW

2023.04.28

もうすぐGWですね!

皆様はご予定お決まりですか?

私は4年振りに宮崎から母が遊びに来てくれるので

とても楽しみです。

私の両親は宮崎出身で何度も遊びに行っているのですが

のんびりしていて大好きな場所です!

宮崎県といえば?地鶏でしょ!

真っ黒な塩分高めの地鶏がとても美味しく

何となく入ってみた居酒屋でもそこそこ美味しい地鶏を出してくれます。

何を食べても美味しい宮崎ですが私の中で絶対食べに行くのが

天領うどんです!

私が産まれたところは日向市といって宮崎の中でも田舎の方ですが

日向には天領うどんのお店があります。

超シンプル&少し塩分強めのスープが美味しく軟らかい麺も

何故か落ち着きますw

食べてみるとどこでもありそうなうどんですが

名古屋に帰ってくると「あれは日向にしかない味だ」と

病みつきになりますw

九州の中でもわりとマイナーな宮崎ですが

もし行かれた際には是非食べてみてください!

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

ご相談・お見積もりはこちらから