MENU

BLOGブログ

日常

さて作りましょうか!!

2024.02.19
今、我が家ではある物を作るために自分たちでやってる事があります。
 
それは...
 
ドッグラン(^^♪
子供たちが家にドッグラン欲しいなー!と言い出したのがきっかけで...w
裏に作ろう!って事で始まりました。
普通に柵だけ作る。って事ではなく...
 
 
これがまた大変!!
芝も高いし、安く手に入った瞬間
まずは芝生作りから。こだわると、とことんこだわる旦那さん。
 
 
家族で石を取り除き、ほじりまくる!!  肥料入れて混ぜまくる!!
 
 
 
金曜日は仕事終わってから、帰ってこの作業。
夕飯食べ終わってからさらに続き。
22時、23時までしてました。笑
週末も朝からひたすらこの作業。
 
 
 
心折れそうになり業者頼んだらいくらだろー!と会話が始まり
まぁまぁ高い金額...。
もう後戻りできない。やるしかない!と頑張りました。
 
 
最初手伝っていた子供も、だんだん手伝いに来ず
気づけば旦那と私。
同じ姿勢で腰も痛くなり、足も痛くなり
二人して生まれたての小鹿のようでした((+_+))
 
なんだかんだで、こんな感じで出来ました。
素人にしては十分でしょw
最後は「ウチら業者じゃないしな」
「運転手と事務員だぞ!」って事で
自己満で終了( *´艸`)
 
あとは根付けばOK!
根付いて、春からドッグラン作りになります☆
もう少し待っててねー!ワンコ達🐶
 
 
なんだかんだ1か月弱ででき、気づけば梅も花が咲いてました🌸
これ、実家まで梅取りに行くのが大変で庭で梅取ろう!と
私が育ててる梅の木。
なかなか実が出来ず調べたら、1本では実にならない品種だった事が判明w
去年、授粉用に小梅を購入してもう1本育ててます( ´艸`)
 
って事で、まだまだ梅を取りに実家にお世話になろうかと思います(#^.^#)
ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

日常

2023.04.28

GW

日常

2022.11.25

環境

ご相談・お見積もりはこちらから