MENU

BLOGブログ

日常

テレビの需要

2023.10.06

涼しくなりましたね。空気もカラッとしてきましたね。

窓を開けて過ごす時間が増え、いつもより息子や旦那さんに対して

口調が優しくなる自分がいますw

先日、我が家はテレビを買い替えました。

前回、買い替えたのが2年前。

テレビってそんな買い替えるものじゃないですよね。

理由は、2回とも息子がおもちゃをぶつけて壊したからです。

1回目はまだ仕方ないなぁ、よく聞く話だし、

うちの息子絶対やるタイプじゃん!って自分に言い聞かせました。

しかし2回目は購入して2週間ほどで

あれっ?なんか横線入ってない?と思い日が経つにつれて

横線は濃くなり範囲も広くなり・・・またやったな!と。

(それでもだましだまし2年もちました)

2回とも自宅の火災保険で対応できたのですが

今回ばかりはもう5歳ですしきつく注意していますが

冷静に考えるとそんなテレビって要る?って。

何となく流したり子供がテレビでYoutube見たい時くらいしか使わないなと。

CMとかじれったくてもうイイやって消したり。

むしろ1日テレビの電源入れない日もあるし。。。

今の時代iPad、PC、携帯で充分快適に過ごせますよね。

そりゃテレビも安くなりますね。

次回の買い替えではどんな生活スタイルになっているのかなぁ

なんて少し気になりました。

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

ご相談・お見積もりはこちらから