MENU

BLOGブログ

日常

おかえり自分

2023.09.22
今月よりついにフルタイム勤務へ変更となりました。
 
 
短い時間での勤務の時は今よりも仕事に慣れておらず、、
限られた時間でどれだけ終わらせれるか、
忙しい時期は毎日詰め詰めで、
仕事でも帰ってからでも空白の時間ほとんどなし。
今もそれは変わらないけれど。。。
 
 
 
最初は4時間勤務から始まり、
じわじわと延ばしていき、
3年ほどかけて今に至りました。
こんなに自分のペースで働かせていただける環境と、
一緒に働かせてもらっている方々に、
本当に感謝しております。
 
 
 
全く話が変わるのですが、
フルタイムに変わって初めての出勤日、
今まで感じたことのない感覚がありました。
 
 
 
出勤時間は30分しか変わりません。
それでもいつも通っている道や景色が
全然違って見えました。
 
 
保育園に送り出していくママたちの
急ぎ具合が全然違いました。
送り出してからの小走り率高すぎ。
 
横断歩道には旗を持った当番の人に見守られながら
渡っていく通学中の小学生の列や、
駅に向かって走ってる人。
 
車の量が多いのにスピードが速いこと。
 
 
30分違うだけで景色が忙しない感じがしました。
 
 
でも見えたものが新鮮というか懐かしいなと思ったと同時に
なんだか「私やっと戻ってきたぞ!」という感覚になりました。
多分これから先にもこんな感覚を覚えることはそうそうなさそうです。
 
 
 
これから新たに自分にできることを
たくさん発見していきたいです。
 
 
 
 
ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

ご相談・お見積もりはこちらから