MENU

BLOGブログ

日常

部活~陸上~現実

2023.06.21
私は小学生の頃~中学3年までテニスをしていました。
そこそこ強い学校だったので毎日部活。
毎週末、練習試合や大会で休日なんてほぼありません。
そしてコーチも超怖い!!怒るとテニスボール本気で
打ってくるんですよね...。
これ、よけていいのか、当たるべきか毎回悩みました。笑
 
辛すぎて泣きながらした事もあり、雨の日は室内で筋トレ。
腕立て100回、腹筋100回。スクワット100回など
なんでも100回。笑
終わった頃には生まれたての小鹿みたいなもんですよ。笑
今の時代だと、ありえない教育ですけどね。
昔はそんな教育当たり前。先生も厳しく時にはフレンドリー。
今の学校は、緩すぎる。先生もなめられてる。
昔みたいな先生に出会いたいもんですね。
 
 
 
そんな、長女がテニスではないけど陸上をやり始めました。
小さい頃から、動くのが好きで運動神経もよく
何か棒があれば懸垂したり、学校の体育でも走る事は1位。
陸上むいてるんじゃない?と会話してたら考えて「入る!」と言ってきました。
部活、週末は大会に行ったりと忙しい日もありますが
長距離がやりたい!って事で、
とある日、パロマ瑞穂で開催された1500mに出場しました。
10組ほどあり各15名ほど走ります。
その中でも、タイムが速い子が表彰。
 
ずーとペース維持したままトップだったけど、ラスト1週で
ゴゴゴゴーと抜いてきた他校の子が...
結果、15人中2位。
タイムはギリ5分台いけず6分。
学校だと、普通に速いぐらいでも陸上大会だと
上には上がいて4分台居ました!!
速すぎる。。。
まだまだ先は長い...
 
まだ陸上して2.3ケ月。
これからペース配分もわかるだろうし、今は思うように
走ってくれー!!笑
 
そんな娘の将来の夢は陸上の選手だそうです!!笑
私もいつか、ヌートバーのお母さんみたいに
テレビではちゃけたいです★
 
ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

ご相談・お見積もりはこちらから