MENU

BLOGブログ

日常

年内最後のブログ

2022.12.23

こんにちは。

明日はクリスマスイヴですね!

私、趣味?と言うまでもないのですが

ネットフリックスでドラマを見ることが唯一の楽しみで、

特に週末は子供を1秒でも早く寝かしつけることに命かけています!

ミーハーなのでランキングで上位の興味ありそうな

ドラマを見るのですが最近見たドラマで

妊娠中のママが

『子供が産まれるまで私にとって毎日がクリスマスイヴなんです』

に対しタクシードライバーが

『子供が産まれてからは毎日がクリスマスですね!』
という場面がありました。

え~素敵~、分かる~毎日クリスマス~!!!!!!

とは現実にはいきませんがw世界観は確かに変わったなと思います。

小さいことで言うと、恐竜の名前や魚の名前、トーマスのキャラクター

今まで一切興味がなかった事に触れる事が出来ています。

大きく変わったことはズバリ

優先順位!!!!!!

私、昔から一人時間、一人空間がないと生きていけない体質でしたが

今、一人時間てナニ?

ですw

名新の安全書類の仕事でも優先順位を考えることはとても大事です。

正直まだ一人で仕事をやりきることが出来ていないので

常に先輩に指導頂いてますがその中で感じることは

優先順位を決め段取りを自分の頭で組んでいかないと間に合わない!です。

相手先に書類がなかなか頂けないことも多く思うように進まなかったり

段取りを組んでもその通りには進まない事が多々です。

が!しかし!!!!!!それに振り回されない大きな心を持つ

先輩方を見て常に慌てふためいている自分も冷静さを取り戻すことが出来ます。

完全に子育てでも大きな影響を与えて頂いてます!

朝の時間がなく焦っているときも

『お着換え、ママがいい!』

えっ、勘弁してよ。パパ頑張ってくれよ。そもそも自分で着替えてよ~

と心の中でぼやきながら朝の優先順位は子供のメンタル第1位なので

『え~!ママも〇〇君とお着換えしたい~!!』

とテンション上げていきますw

その後気持ちよく登園していただいてます。

名新でお仕事させて頂き、日々鍛えて頂いてます。

 

【年末年始休業のお知らせ】

12/30(金)~1/4(水) 休業

宜しくお願い致します。

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

ご相談・お見積もりはこちらから