MENU

BLOGブログ

日常

視て診て見抜いて

2022.08.05

Googleマイビジネスをチェックしてたら

 

 

 

 

 

人材紹介会社さんが作った

当社の求人ページが

ありまして

 

 

 

 

 

 

 

 

開始4行目でウソって言うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

職種: 深耕営業・ルートセールス(有形商材)

 

 

 

 

 

 

有形商材・・・???

 

 

 

 

 

 

 

建設業なので、

 

 

 

どう考えても無形だし

製作して納品はするけども

 

 

製作サービスとしての

役務(えきむ)提供だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有形商材とは

間違いなく答えないんだけどなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日 / 2020年12月17日

今 2022年8月5日 よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆーの

言わないと

消してくれないのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社名みたら

前に消してくださいって

連絡したつもりだったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだから

適当な仕事する人

イヤなんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時だけ

都合の良いこと言って

あとはホッタラカシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

求職者が来たら

ラッキーで

マージンだけ持っていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人材業界はそんなんが

マジ多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人材業界の営業さんに限らず

会話のキャッチボールが出来る人は

めちゃめちゃ貴重です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことや

自分の会社のことしか

考えてない人が

たくさん居て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が平行線なこともしばしば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で課題に向き合ったら

色々な方が居られますよね

片付く話なんて一つもないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由があって

結果がある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンメディアが

キライなのは

本質が伝わらないし

お互いを尊重しづらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これの課題は

営業さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを打開するにも

営業さんの力が必要なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

気の合う人(近い志を持った人)

と仕事しましょ

ということ。

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

ご相談・お見積もりはこちらから