MENU

BLOGブログ

日常

トラブルを解決する人が優秀に見えがち

2022.07.27

トラブルを解決する人が優秀に見えがち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言おう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラブルを予防できる人の方が

実際、優秀。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

客観的に見たときに

何も起きないので地味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの理想の営業像がコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目立ちはしないけど

ずっとそこにいる営業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に迷うことなく

電話をする相手になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然とその人の仕事の輪に入っていること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが一番良いと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別に何かするのは

思い出には残るけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふり幅が大きい=マイナスが存在する

この形である

可能性が高い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスは

どんな仕事においても

不安を招きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてや

取引先やお客さんを

不安にさせていては

ダメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

不安にさせないこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「安全第一」を

掲げるのは

建設業、製造業

色々ありますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心を届けることが

出来ていない人も

多いはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい

自分の安全第一を考えがちで

それも

もちろん大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

自分の安全もそうですが

他者の安全も気にかけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過ごしていきたいと思います。

ブログ記事一覧に戻る
ご相談・お見積もりはこちらから