海外ブランドを語るる
カナダ、バンクーバー発のヨガウェアブランド
ルルレモン
突然ですが、
運動をする時に、着替えを持っていきますか?
日本では
更衣室で体操服に着替えて
(体操服て・・・)
運動する
という習慣がある。
アメリカでは
スポーツウェアで
でかけて、帰ってくる
というところから
スポーツウェア×ファッション性
という新たなカテゴリを作った
それが今回お話する
ルルレモン という会社
ルルレモンは
有名人ではなく
地元の
ヨガインストラクター
トレーナー
アスリート
を広告塔に起用
彼らには、
無料で商品を提供する代わりに、
お店で定期的に開催する
ヨガやランニングイベントの先生
をしてもらったそうです
ルルレモンのターゲットは
25-35歳のフィットネスに関心を抱いている女性
販売促進ツールは
YouTube
Spotify
顧客に対して
様々なSNSを使用して
直接的に
高い網羅性をもって
宣伝活動をしている
我々建設業も
学ぶことは多々ある。
経営に限らず
実務のシーンでも
自分の伝えたい相手に対して
相手の普段のライフスタイルを把握して
そこに溶け込むような
情報の伝え方をする
工夫が必要なのかもしれません
【出典】https://shop.lululemon.com/