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日常

海外ブランドを語るる

2021.07.09

カナダ、バンクーバー発のヨガウェアブランド

ルルレモン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

運動をする時に、着替えを持っていきますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では

更衣室で体操服に着替えて

(体操服て・・・)

運動する

という習慣がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカでは

スポーツウェアで

でかけて、帰ってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というところから

スポーツウェア×ファッション性

という新たなカテゴリを作った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが今回お話する

ルルレモン という会社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルルレモンは

有名人ではなく

 

 

 

 

地元の

ヨガインストラクター

トレーナー

アスリート

を広告塔に起用

 

 

 

 

彼らには、

無料で商品を提供する代わりに、

 

 

お店で定期的に開催する

ヨガやランニングイベントの先生

をしてもらったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルルレモンのターゲットは

25-35歳のフィットネスに関心を抱いている女性

 

 

 

 

 

 

 

 

販売促進ツールは

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顧客に対して

様々なSNSを使用して

直接的に

高い網羅性をもって

宣伝活動をしている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々建設業も

学ぶことは多々ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経営に限らず

実務のシーンでも

自分の伝えたい相手に対して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の普段のライフスタイルを把握して

そこに溶け込むような

情報の伝え方をする

工夫が必要なのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

【出典】https://shop.lululemon.com/

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