MENU

BLOGブログ

日常

柱を増やすこと

2021.06.06

自社の新サービスを考えるとして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の市場からターゲットを考える

1つの強みに特化する

タイミングを見極める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

フレア加工

フレア加工特化型のサービスを

一人の営業さんにお任せする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

当社が属している

建設業界の市場に対して

フレア加工の需要があるお客様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に

緊急のものや短納期

東海・関東エリア納品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

など条件を絞っていくことで

 

 

 

 

 

 

 

 

狙うべきターゲットが

明確になってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のタイミング

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、実際に

最前線にいる人たちの話を聞いてみないとわからない

 

 

 

 

 

 

 

 

ターゲットとするお客様に需要を聞くことも大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、一社員の構想なので

 

 

気にしないでください

 

 

 

 

 

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

ご相談・お見積もりはこちらから