MENU

BLOGブログ

日常

ストレス耐性の話(内容薄め)

2020.12.24
ガジュマルって、フクロウみたいなやつのことと思ったら木の話だった件は1つ前の記事
 
 
 
ストレス耐性、ストレスタフネスは一口に言っても
 
色々居て
 
4つのタイプに分類してみた。
そしてゲームのキャラに当てはめてみました。
※検索しても出ないよ このタイプwww
 
 
Eタイプ
 我慢をするだけの耐える系タフネス(endure:耐える)
  体力が多いタイプで死ににくい  
 
Iタイプ
 そもそもストレスと感じる範囲が狭い鈍感力高い系タフネス(
Insensitivity:鈍感)
  防御力重視の壁キャラ←癒し系は意外にココ
 
Mタイプ
 ストレスを快感に感じるドM系タフネス(masochist:マゾヒスト)
  回復していくタイプの白魔導士
 
Rタイプ
 ストレスに対して反抗心で攻撃をしだす反逆系タフネス(rebellion:反逆)
  攻撃力が上がるタイプのファイター
 
 
 
 
この4種類の人は
 
基本的にストレス耐性は高い
 
 
 
 
よくよく考えてみると
 
タイプ的に混合タイプも多い
 
 
 
得をするのは、Iタイプっぽいんですよね
愛されキャラも、Iタイプっぽい
 
 
 
Eタイプは多分、鬱になりやすそう
ダメージを受けられる回数が他のタイプよりも多いので
 
 
 
Mタイプは、行動のベクトルが逆なので
わざと怒られるようなことをする場合があるので要注意
 
 
 
Rタイプは、たぶん逆境に強い。
若干のMっ気もあるような気もするが
 
 
 
 
 
人の行動は、おもしろい
 
 
 
 
 
このタイプも
シチュエーションや相手によって変化するし
 
 
 
 
 
 
相手との付き合い方の方向性が変われば
これまた変化します。
 
 
 
 
 
 
 
薄いなーーー
 
 
 
今回の内容薄いよーーーー
 
 
 
 
 
 
 
もっと話が広がると思ったので
 
 
書き始めたのだけど
 
 
案外つまんない話になったな
 
 
そんなこともあるよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスイブに投稿する内容じゃないけど
 
フォイト ファイトっ
ブログ記事一覧に戻る
ご相談・お見積もりはこちらから