MENU

BLOGブログ

日常

ホームページの動線についてモニタリング

2020.09.05

ホームページの動線について

とある業界の営業さんに聞いてみました。

①~⑦は当社を検索して
どの順番にページを開いていくか

控えていただき

コメントをいただいたものです。


→は私の個人的な感想です。

-----------------------------------------------

 ①company/会社概要
   信用調査会社のデータベースにある
   企業情報と突合せ
   取引銀行に差異があるケースが多い

→信用調査会社の方式が時代の早さに合ってないのでしょうね

 ②about/名新パイピングとは
   企業理念や方針を読んでキーワードを探す
   組織図があれば国内外の拠点を確認

→このキーワードが大事ですねぇ

 ③service/できること
   可能であれば写真を掲載してほしい
   工場や施工実績の規模など

→ごもっとも!という訳で現在改修中です。

 ④blog/ブログ
   特に代表者など面談相手の記事があれば
   読んで雑談のネタを探す

→雑談...業界により未だに有効なアイスブレイクなのでしょうか
 私に対しては、逆に凍り付かせる要因の一つですw

 ⑤cooperation/協力会社募集
 ⑥recruit/採用情報
 ⑦エントリーフォーム


-----------------------------------------------


となぜこんなことを書いているかというと


現在ホームページのパワーアップ計画を進行しています。


また、ご案内させていただくことになると思いますが


今は一部をテキストで書いてあるだけなので


より分かりやすく


お客様が見てイメージしやすい内容にして行きます!


と言いつつ


お客様しか見れないシークレットモードで設定にするので


ここで発表する意味がまるで無い!!!


( ゚д゚)ポカーン

ブログ記事一覧に戻る
ご相談・お見積もりはこちらから