MENU

BLOGブログ

日常

Vast green of next generation

2020.09.02

私は日々、様々なことを考えながら働いています。もちろん誰もがそうだと思います。

 

通りすがりのあの会社に飛び込んでみようか、

今月の売上はどうだろうか、

今月の利益はどうだろうか、

どうしたら集客を増やせるだろうか、

やはり接触型の営業が好まれない今後、ウェブ集客に注力すべきなのだろうか、

いや、やはり対面で濃厚接触しなければ、

ITリテラシーの低いこの業界で、そもそもウェブ集客は可能なのだろうか、

次のYouTubeはどんな内容で投稿しようか、

なぜあのYouTubeの投稿は視聴回数が増えないのだろうか、

あのお客様にはミドリ商会に満足しているだろうか、

最近インプットが足りてないな、

もっとお客様が喜んでいる顔を見たいな、

次はどんなことに挑戦しようかな、

 

考えていることを書き出したらきりがありませんが、今の私が考えていることのほとんどは仕事のことばかり。

こうして考えている最中に、ふと我に帰ることがあります。

こうして仕事のことばかり考えていられるのは、幸せなことだなと。

これだけ仕事に集中させてくれているんですから。

 

こうした環境を作ってくれているのは、100%妻のおかげです。

早く帰宅しても、夜遅く帰宅しても、ご飯を作って待っていてくれる。

缶ビールの栓をプシュッと明けて、左手を添えながら「お疲れ様でした」と注いでくれる。

食事の際も口を開けば仕事の話。そんな私の話をうんうんと聞いてくれる。

2歳の息子が夜泣きするからと私だけ別室で寝かせてくれる。

翌朝も朝食を準備してくれていってらっしゃいと送ってくれる。

 

子育てはどんな仕事よりも大変なことだと思います。

もっともっと世の中の子育て中のママは評価されて良いと思います。

 

 

感謝しかありません。これからもっともっとあなたを幸せにします。

毎日一生懸命私と息子のために頑張っているんだから、将来今以上に幸せにならなきゃおかしい。

 

 

あることがきっかけで数年前からこのありがたみに気づき、毎日感謝の気持ちを言葉にして伝えています。

 

いつもありがとう。

 

 

(株)ミドリ商会

水野雄介

mobile:080-1081-9756

office:052-671-7211

http://www.midori-s.ecnet.jp/blog.html?category_id=15

ブログ記事一覧に戻る
ご相談・お見積もりはこちらから